21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
カテゴリ別ログ_グルメ
(--/--/--)

はち切れた・・・ (2006/04/26)
久々にお気にの中華料理屋へ。
焼き飯うまにかけ。相変わらず絶品。
しかし、僕のキャパシティーは確実に狭くなっている。
老いです老い。
意識しないようにしてましたが、まもなくGW。
世間はこう呼ぶ。
僕はTW。つまり、「トーワ・ウィーク」
今年は間に合わなかったが、来年からは「こどもの日」改め「トーワの誕生日」に全国民の皆様が祝日だと喜ぶでしょう。
でえへへ。
ちなみに、去年より20キロ近くマイナスでこの日を迎えることになりそうだ。
明日は絶食だ。
やってもうた・・・ (2006/03/07)
お野菜の神様申し訳ありません・・・お肉に寝込みを襲われ・・・出来心で・・・もうしません・・・許してください・・・そんな、別れるなんていわないで下さい・・・焼肉は素敵だし好きです。
寒くて・・・ (2006/03/01)
本日、朝、昼、食わなかった甲斐がありました・・・
夜は寒い日にピッタリ「天心」へ!
味噌野菜ラーメンは良いですね。素晴らしい!

また、明日は (2006/02/24)
関係者の皆様すみません。
「あばれ太鼓」へ「モツ鍋」を食いにまいります。

本当にゴメンナサイ。

明日はバイト先の送別会で幹事なんで独断と偏見であばれ太鼓です。

そんなわけで、先行逃げ切りタイプの僕としては今日は多めに走りました。足がパンパンやで。

今から練習だし・・・いいねぇ。

今日は3月のイベントの前にちょっとサプライズ的なイベントをする為の会場の方とお話と現場確認。

米子で人が集まるところでデッカイ音鳴らしたらメッチャ気持ち良いんやろなぁということで、やったります!

99.97%決定ですが、まだ言えませんので言いません。
サプライズ!ですから。

先程、ステネオの身体の3分の2がビールでできている人からメールが返ってきまして、今日、北海道でライブしてた様ですが、凄いところみたいです。雪が。この凍てつく「日本のマンチェスター」(ピエール談)米子も春めいてきたというのに、窓の外は真っ白のようです。
前回米子に帰ってきたときは「5本指ソックス」を習得して東京に帰って行ったのですが、もうちっと「雪国ライフのススメ」を教えるべきでした。まぁー大丈夫でしょう!


やっちまった。 (2006/02/20)
今日は気になるラーメン屋があったんで行ってきました。
松江まで一人旅。

「東京で修行」「豚骨醤油」「極太ちぢれ麺」「ダブルスープ」
というキーワードにウキウキでした。

場所もわかりやすく、近くのサティーに止めて歩きましたワイ。

店内は簡素!良い感じ。変わってるのは厨房が別室?にある。まぁー物件の性格上の問題だろう。
「食券」というのが中々解ってるじゃんという感じ。

で、待つこと7分。きました、きました・・・
でも違う・・・こんな感じでは・・・気を取り直して・・・・・・・・・違う、こんなんじゃ・・・・。

結論:
山陰には根ざすかもしれません。が僕には根ざしません!
ダブルスープというよりも、魚貝強すぎ!武蔵と同じ匂いが。
マイルドにするために玉ねぎのみじん切りを入れているようだが
全然グッとこないスープだから入れる必要なし。
麺に味わいが無い。シンタマを使ったチャーシューが合わない。   と、まぁーダメ出しばかりですが、煮タマゴは浸透圧使った系で
合格!っていうか山陰ではトップクラスになるんじゃないかな?
終わってますから山陰のコノ業界。

「つけ麺」が売りのようでした。確かに麺もつけ麺には最適な「のど越し」楽しむ系で青葉(中野)とほぼいっしょに感じた。
だが、豚骨醤油は名乗るべきではない。期待させやがって!

まぁーまた忘れた頃に行ってみます。
あぁーらすた行きたい。
ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2017. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
