21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライター (2006/02/15)
僕はヘビースモーカー、いや、チェーンスモーカー。
そんな僕は毎日ライターを何回カチカチするのか???
ということで、今日は数えてみました。

朝8時から現在午後8時19分・・・結果は28回。
28本のタバコを吸っているかというとそうでもなく、タバコは19本。
つまり9回もミスっているんです。
これまで、何回ライターをカチッとしたかは解りませんが、約3分の1位はミスっているんです。下手なんですよライターつけるの。
多分ジッポだともっとミスる確率は上がるんだなぁー。

高校2年から3年になる春休みに、産まれて初めて「ジッポ」を買った。しかも、本通商店街の終わりのほうにある、旧モスバーガーの隣の隣。
電気屋さんだと思うんですが、ファミコンのソフトがメッチャあったお店です。そこの前をケッタ(当時、自転車)で通り、何気なくショウウインドウを見たら、ジッポがたくさん並んでて、何気なく立ち止まり、見ること3分。一個だけ輝くジッポが・・・いかにも買って欲しそうに・・・制服着た高校生が(当時、黒髪)ジッポを買うというアリな様で多分無し、ということは全く思いも浮かばず、ありったけのコインをかき集め(当時、旧500円玉)購入。
ジッポオイルをアミーゴ(当時、米子で一番お洒落なコンビニ)で購入、それ以来、ジッポな毎日を過ごすが、たまに行方知らずになる子でよく僕を困らせたっけ。

それからしばらく月日が流れて・・・大学の新歓(当時、黒髪ロングヘアー)で何気に先輩が「見せろ」と「はぁー」と「ジッポはなぁー」と、裏をシゲシゲ・・・「うそ?」と「どうしたんすか?」と「これ結構良いジッポだ」と
そうです、ジッポ界ではこの裏のシリアルが結構大事らしく、僕のはA-Ⅸ。しかも、火が出る部分?のつなぎ目も良い仕事してあるらしく、「くれ」とおっしゃいました。ビンイッキ(大)で何とか許してもらい、現在に至る。

あの電気屋、結構掘り出し物があるみたいです。

そのジッポ君、未だに現役なんですが、最近、新しいお友達が出来まして、名前を「バンシー」と申します。

こいつはダンディズムの塊のような奴で黒いボデーが黒光りしてます。火をつけるのもダンディズム!
多分女性に差し出し易いようにできてるんでしょう!
ホスト愛用率79%!新宿の百貨店では月間売り上げ5ヶ月連続1位!
と言っても過言ではないほどのダンディズム!
「大人の階段のぼるってこういうことか」と教えてくれるほどダンディズム!

ということで、しばらくスカして生きて行こうと思います。

次は人生初の「ジャケット」の扉を開けます!乞うご期待。

スポンサーサイト


ドラマやね~ 黒髪ロングヘアーが見たい。
(秘書)
2006/02/16 | URL |(trip@gIYQI5Sw)
編集



うげぇ! 21世紀の世の中では決してお見せできない感じです・・・
地下鉄サリン事件が発生した頃でしたので、よく、横浜駅で職質されてました・・・
(トーワ)
2006/02/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2017. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。