21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
スポンサーサイト (--/--/--)
ランチDEタコス (2006/03/28)
ども!未だ料理づいているトーワです。
昨日、市内某所でまた披露させて頂きました。
ご出席の皆様、ありがとうございました。
私、音楽で食いっぱぐれたら、食の道に行きます。

ということで、昨日は主婦道10年ぐらい?あってますか?もっと浅いですよね・・・もとい、主婦道5年の皆様メインのランチパーティーを私、おそれ多くもやってきちゃいました。
お料理してしましました・・・でへ!

昨日はお日柄もよく、ちびっ子達も春休み。最高のコンディションのなか、若干の体調不良者もおりましたが、メインは「タコライス」。

僕のテーマは「子供の舌は正直だから気をつけろ」。

沢山作りましたよ!最近のメニューにマリネとか進学、進級、誕生日なんかも兼ねてたんで海老フライとか予算大人1000円、子供500円の中、ショボクならず、かつ100%子供向けにならず・・・とか考えるとワクワクしましたね。
なんせ、大事な席ですからね~気合入りましたよ。

僕的には結構良い感じに出来たと思います。うん。
会場の御宅も良いキッチンでして楽しかったです。

写真載せちゃっても良いのかなぁ?
顔出しNGの場合はご一報ください。消去しますからね!
meromero1.jpg


タコスに続き、タコライス(まぁートルティーヤをライスにしただけなんですが・・・)も良いですね。
今度は「サルサ」もきちんと作ってみようかな。
でも、良い「タコ」(ひき肉の具)は作れるようになりました。
「タコスシーズニング」なるスパイスは別にいらないと思いました。

今度は是非、本場沖縄に取材に行ってみたいと思った。
ステネオのライブも兼ねて・・・無理?社長!

タコライスには生のトマトより焼いたトマトの方が会う!というのは想像通りだったね。一人納得。
チーズは今度からケチらず「チェダー」を使おう。とか独り反省会をしてました。お祝いの席なのに・・・でへ。

でも、あれですね。主婦の方は料理の話をしていても、物凄くリアルでかつ合理的でいつも勉強になる。
きっと、タコライスはどこかの家でレパートリーになるんじゃないかな?カレーやチャーハンにつぐ簡単で美味い米料理ですもん。

あぁー僕、ドライカレーも自信ありますけん、今度どっかで披露しようかな??

僕の近い未来の理想像に向かって最近まっしぐらな感じで良い日々が続いてますわ。ホント皆様に感謝です。

音楽も料理もより高みを目指して参りますわ!でへ。

ということで、次のテーマは「正しいお花見料理」「至高の干物と燻製」「身近なフォンデュ」この3本でお送りします。フンガフフ。
スポンサーサイト


既に腹減り 今日は徹夜の勢いです。(涙)
何故、あの時あんなに食べたのに、またおなかは空くのでしょう?あぁ~。
ドライカレーが食べたい。。。
ツワリの時、無性に食べたくなったのがドライカレーだったりする私。
今は胎児の代わりにいらん贅肉が食い気をもよおす…。

すんません、打合せ資料できなくてテンパってます。

ちなみに、予算は実は主婦陣は1500円で計算しましたのよ。
何故か男性陣は1000円ということで。
ま、主婦業を一食でも免除してもらえたお礼も兼ねて…。
愛です。(1人500円程度の)v-238
(Jun)
2006/03/29 | URL |(trip@gIYQI5Sw)
編集



追伸 Macとブログが相性悪いみたいで、コメント修正が上手くいかなくて、前述のレス、支離滅裂なぶっ飛びレスですみませんです。

何が言いたかったかといいますと、お花見の季節目前ね、ってことで、おなか空いたんです。(違?!

…やっぱり、キテます。
(Jun)
2006/03/29 | URL |(trip@gIYQI5Sw)
編集



Jun様、すんませんお気遣い頂きまして・・・なんか多いなぁとは思ってましたが、使ってもうた・・・でへ。
ので、作りすぎました・・・でへ。
ランチは1,000円ディナーは2,000円、飲みは3,000円、焼肉は・・・プライスレス(上限無し)という価格設定で生きております。私。

花見は姉さんの目の前に空気清浄機設置しますから。モウマンタイ?

人のいかないB級グルメを極めていこうと思っておりますので、アイディアありましたら教えてください。
「こんなもの食べたいぃ」も勿論お待ちしております。
(トーワ)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集



わっ すんごくおいしそう・・・♪
私のバースデーパーティのメインシェフに・・・(こらこら)
どこかでわさびドレッシング使ってみてくださいねv( ̄Д ̄)v
(まつ)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集



わさびドレッシング・・・良いすねぇー。ブログ拝見して思わず反応!
レパートリーに入れていきますわ!
(トーワ)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2017. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
