21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
スポンサーサイト (--/--/--)
怒涛の1週間(音楽の巻、初日) (2006/03/23)
さぁー音楽のお話を少々。

今回、我々ステネオタイプが正月以来集結したのは他でもない、
お友達の「ザ・ベイビースターズ」の米子公演を成功させるために、場をあたためる為に召集されました。
高知から始まり、2本目の地、米子。
縁もゆかりもないこの地に2回目なのにツアーに入れてくれたことを感謝!あんこちゃん(べビスタマネ)、ありがと。

19日深夜、高知のライブを終えそのまま米子の隣、松江に入って、よく20日朝、FM山陰の「フレッシュアップトゥデイ」に生出演。終了後米子に移動。インストアの会場「米子しんまち天満屋」に14:00到着!
ここで、ステネオと再会!「ようきてごしなった、あんこちゃんとその仲間たち」。
とりあえず驚いたのは、機材車が「ほとんどバス」と言うくらいデカイ奴でした。

あんこちゃんを残し、べビスタとスタッフは隣のBSS山陰放送にラジオ出演。

会場に機材搬入。インストアにも関わらず、今回はあくまでもバンド演奏。アコースティックじゃなく、バンド演奏。
ということで、トーワネットも駆使してかき集めた機材を怒涛の搬入。
ベースアンプは重かった・・・が搬入好きのあんこちゃんは長旅の疲れも見せず笑顔で働く・・・素晴らしい!さすがあんこちゃん。

会場は5階まで吹き抜けの物凄い広い空間。リバーブいらず!
吹き抜けの周りをお客さんが各階で見るという感じ。演奏は2階で吹き抜けに向かってやりました(イメージ図無し)

4時半リハ開始。あっそうだ、PAは我等が兄貴でありサウンドプロデューサーであり、KUMACHIの育ての親であり、山陰一の音作りで有名な「高砂さん」。
いつもお世話になってます。

べビスタさんから始まったリハ。リハにも関わらず各フロアは人でいっぱい。すげー気持ち良さそうでした・・・が・・・裏ではテンヤワンヤ。

音がでか過ぎる!とのクレームが多店舗から。マジでやばかったです。
とりあえずドラムの生音をミュートしまくり・・・でも間に合わず、スティックを「タケヒゴ」(あってるかな?竹串が束になったみたいな奴)をべビスタのドラム、師匠でもある「トマル」氏が唯一、ワンセットだけ持っているもの使いまわしにすることに!
これでなんとかおさまりまして、ステネオのリハ。
リハでこんなに気持ちいいのは産まれて初めてでした。
でも、スティックを使いまわしって言うのも産まれて初めてだったなぁ。トマル氏に感謝!

でしばし休憩後、本番、18:00演奏開始!
いやー凄い!拍手が降って来るというのはこのことでした。
良い演奏が出来ました!いやホント、「年末の7倍良い」と鬼オペレーターの高砂さんも褒めてくれました。

で、べビスタ。いやぁー良かったね。さすが!新曲「world」「プロローグ」、代表曲「ヒカリヘ」「去りゆく君へ」「SUNDAY」と無料で良いんですか?と聴きたくなる、「これ30分尺のライブやん」という最高の時間。たまたま来てた人なんかホンマよかったねーと言いたくなるような内容でした。

で終了後、初日の打ち上げ。大山地鶏と魚で、あんこちゃんを筆頭としたべビスタ一行と深い時間まで飲む。そして、語る、そして潰れる・・・でも流れて、ステネオ基地にて何故か僕は包丁を握り、もてなす。何故ここにトマルが?不思議な感じでした。

ということで初日は終了!朝4時ぐらいだったなぁ。
スポンサーサイト


いやぁ がいに、おもっせそうな一日だがん^^
(DUCCI)
2006/03/24 | URL |(trip@-)
編集



ほな 米子はいいぞぉー、ダッチ君!メンバー騙して米子に連れてきんしゃい!
(トーワ)
2006/03/24 | URL |(trip@-)
編集



ほほぉ なかなか濃い日々過ごしとりますなぁ。東京にも来ずに!
GWは金沢行かねばなので米子帰る時がないねぇ・・
ステネオライブも見てみたいんだけどなぁ・・
あれー?下北来るとか言ってなかったっけなぁ・・?
(ちぇあまん)
2006/03/24 | URL |(trip@-)
編集



ほんまに ほんまに夢のような時間でした・・・。
そのつけがまわってきた感じで、今ごっつい忙しいよ~。
次の生きがいをみつけなきゃな・・・。
何か思い立ってよ、トーワ君!!
(aya)
2006/03/25 | URL |(trip@-)
編集



おっ!久しぶり、ちぇあまん殿。
東京は行くけんまっとりないや。
旅割りー旅割りー・・・でも飛行機怖い。
ayaちゃん、お疲れ!
久しぶりにこんなに可愛いショートカットの女の子見ましたワイ!
次の生きがいねぇー・・・来週中に企画書を書きます。
でも、すぐにあるよ、次の楽しいこと。うん、今年はステネオ忙しくなるからね。年間あばれ30本を目指そうぜ!
(トーワ)
2006/03/25 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは 芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/8883

(ゆうな)
2006/03/30 | URL |(trip@YZdnnNwY)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2017. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
