21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
スポンサーサイト (--/--/--)
やっちまった。 (2006/02/20)
今日は気になるラーメン屋があったんで行ってきました。
松江まで一人旅。

「東京で修行」「豚骨醤油」「極太ちぢれ麺」「ダブルスープ」
というキーワードにウキウキでした。

場所もわかりやすく、近くのサティーに止めて歩きましたワイ。

店内は簡素!良い感じ。変わってるのは厨房が別室?にある。まぁー物件の性格上の問題だろう。
「食券」というのが中々解ってるじゃんという感じ。

で、待つこと7分。きました、きました・・・
でも違う・・・こんな感じでは・・・気を取り直して・・・・・・・・・違う、こんなんじゃ・・・・。

結論:
山陰には根ざすかもしれません。が僕には根ざしません!
ダブルスープというよりも、魚貝強すぎ!武蔵と同じ匂いが。
マイルドにするために玉ねぎのみじん切りを入れているようだが
全然グッとこないスープだから入れる必要なし。
麺に味わいが無い。シンタマを使ったチャーシューが合わない。   と、まぁーダメ出しばかりですが、煮タマゴは浸透圧使った系で
合格!っていうか山陰ではトップクラスになるんじゃないかな?
終わってますから山陰のコノ業界。

「つけ麺」が売りのようでした。確かに麺もつけ麺には最適な「のど越し」楽しむ系で青葉(中野)とほぼいっしょに感じた。
だが、豚骨醤油は名乗るべきではない。期待させやがって!

まぁーまた忘れた頃に行ってみます。
あぁーらすた行きたい。
スポンサーサイト


そうだ!!! 豚骨醤油の道は厳しいぞぇ。
といいつつ、荻窪在住になって
いわゆる東京ラーメンに
体がなじんでしまう私です。
(げるし。)
2006/02/20 | URL |(trip@-)
編集



きゃーいらっしゃい。 まいど!豚骨醤油最高です。
まぁー僕の場合、家系最高なんですが・・・。
そっかぁ、げるし。殿は今、荻窪ですか・・・笠谷が住んでた頃はよく行ったなぁ。十八番というラーメン屋が美味いらしいが僕が行くときはいつも閉まってた。機会があれば是非!
(とーわ)
2006/02/20 | URL |(trip@-)
編集



それもまた やっちまった系のラーメンにも興味があるなぁ。
また教えて。

変わりどころで、デ●パラ内のぎ●じ●うラーメンも好きだったりする。
でも私、味覚音痴ですから。
(Jun)
2006/02/21 | URL |(trip@gIYQI5Sw)
編集



駄目か・・・ なかなかないもんですな~。

>げるし。さん
荻窪の「二葉」ってしってる?
教会通にあるんだけど。
つけ麺好きだったな~。
カサマル
2006/02/21 | URL |(trip@qDfdtOiE)
編集



深夜の空腹感 あ~、お腹すいた~。

ねぇ、クロマティーってトーワくんだよね??
(Jun)
2006/02/21 | URL |(trip@gIYQI5Sw)
編集



クロマティー に代わりまして代打、ガリクソン!
巨人時代がナツカシイデース!
あと、大洋ホエールズのポンセ、中日のモッカもナカヨシデース!
(トーワ)
2006/02/21 | URL |(trip@-)
編集



(?_?) 何故いきなりクロマティーなのか、かなり悩みました。
(Jun)
2006/02/21 | URL |(trip@gIYQI5Sw)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2017. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
