21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
月別ログ_2008年05月分
(--/--/--)
とりあえず (2008/05/31)
やはりかたちが出来上がってくるのは良いです。

今朝の打ち合わせ、明日の会議・・・来週も会議・・・動きだしたら止まらないから走る前によく考える。
自分で仕事を考え、プレゼンして、ゴーなら掘り下げ、積み重ね、実行、結果、ギャラ。

慣れてきたけど、最初の仕事を考えとプレゼンというのがサラリーマンと決定的に違う。

しかし、そこが一番世の中に足りないっちゅうか、求める人が多い。

ガンガンやってガンガン育てて、ガンガン刈り取る。
そこしか・・・ないっしょ。
無いなら作れ!

ただそれだけだよ。
新しいパソコン (2008/05/28)
小さな幸せヽ(´▽`)/
パソコンが来ました。

iMac!マックユーザーっすわ。

早速、東京のブレーンとチャット。
最近のマックはヤバイ。
ビデオチャットは当たり前。なんと、相手の画面も動かせる・・・つまり「ここはこういうふうに」見たなのんを離れていてもレクチャー出来ちゃう。素晴らしい箱です。

とりあえず1日でスキルがかなり上がりました。

あとはしかるべきソフトを手に入れて、ガンガンやれば良いだけ。

きっと毎日が楽しいっす。
明日も朝からマック三昧っす。

またまとまったお金ができたら、買います。はい。
朝日町 (2008/05/27)
朝日町には沢山のお店がある。
基本的にお酒があるお店が多く、「朝日町に行く」=「飲みに行く」と言っても過言ではないここ鳥取県米子市に住む私は・・・お酒は好きです。
性格にはお酒と料理が好きなのだが、最近は料理が欠落した店が多く、十分に楽しんでない。

今日もそうだった。

だから自分で作って、食べながら飲むのが好きだ。
周りの人も喜んでくれるし。

料理は良いです。
理屈じゃないですが理屈もある。
理屈からだけだと、意外な美味いものはできない。

酒にあう料理。料理にあう酒。
明日も頑張ります。
はいよ! (2008/05/16)
気持ちの良い季節で毎日アゲアゲですわ。

最近はもっぱらパソコンとにらめっこな毎日です。

ホント、日に日に進化してますな。

今、ホームページ制作中なんですが・・・えっ!そんなんタダでできんの?とか、えっ!今時はこんなシステムなんや。とか驚きの世界です。

とりあえず、だいぶ現状がわかり、合理的なシステムを構築中です。

いや、おもろいっすわ、パソコン。
早くMacが欲しい。
若者 (2008/05/13)
最近、昔の自分を聞いてます・・・テフテフ。というバンドをやってましたが、そのファーストミニアルバム。
ハードディスクレコーダーで録った、完全に自分達で作った音源。
今となってはかなり下手ですが、非常に格好良い。
多分、あと少し頑張れたら・・・なーんて感じを改めて思う。
しっかし、若いってのは凄い。あん時は週2で練習して月に二本はライブしてたなぁ。
その間にも音源作成。
イベントも精力的にやってまぁー寝てない時期でした。

最近、あるイラストレーターと知り合い、可能性を感じている。
彼の絵は良い。
田舎で埋もれるのは勿体ないからなんとかしてみたい。

才能と努力と気力が揃っているうちに花を咲かせて欲しい。

とりあえず、何かやりたいことがある若者は死ぬ気で頑張って参りましょう。
オフィス環境 (2008/05/09)
先日から元自宅の部屋を改造しオフィス環境を整えた。
あとは新しいパソコンを買えば・・・買ってしまえば・・・完了します。

マックユーザーに正式になるようです。

今までのノートをサブにして色々バッチリにします。
マックってなんか格好だけみたいな風に思ってましたが、使うとかなり合理的です。

まぁー去年からの新型にかぎりますが、かなりスペックも高く、非常に使いやすいです。

こいつを金のなる木にしますわ!ガハハ。
33 (2008/05/05)
お誕生日おめでとうございます→俺。

今年は自分に対して、敬語を使って、尊敬してみよう!とふと思う。

誕生日は大阪で迎えた。
今、神戸まで朝イチできました。目的は「IKEA」
いわゆる、ナフコのデカイ奴です。

とりあえず、朝飯が食いたい。

まぁー今年も宜しくお願いします。
ゴールデンウィーク (2008/05/03)
本格的に入りましたね。
今年はゴールデンウィークを満喫します。できるはず。

ちゅう事でもうすぐ一個年を取ります。

今年はホント沢山の出来事がありました。

全てはこれからの人生を左右する出来事ばかりでした。

まぁーあんまり真剣にとらえてもしょうがないから、楽しむ事だけ考えます。

今年は神戸で年越しするようです。楽しみです。
娯楽 (2008/05/02)
僕には趣味があまり無い。音楽も料理ももはや趣味とは言えないから趣味とは言わない。

そんななか最近ハマってるのは「信長の野望」

暇さえ見つけたらパソコンで天下取りを目指す。

基本的に本願寺か龍造寺が好き。

東京で知り合った皆が色々派手にやっている。
そういう話は聞いていて励みになる。

オラもやるぜ!!

またばか騒ぎしたいです。
ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2008. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
