21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
月別ログ_2006年06月分
(--/--/--)
うぃー (2006/06/27)
また今日も飲みに行ってしまった・・・神様ゴメンナサイ。

今日は暑かった・・・と皆はいうが「そうか?」と。
全然爽やかな一日だったのですが・・・俺おかしい?

まぁーそんな事はどっちゃでもええねん。

今日は昼間、とある神社に「姉さんの運気が上昇しますように」と
祈ってきました。
敬虔な元クリスチャンの僕が神社へ!
元気出してください。
この世は貴方を中心に回ってますから、大丈夫!
その苦境も全て貴方の作り上げたお話であり、台本なんで。

と持論の「始めに自分ありき」を述べてみました。すんません。
旅立ちの朝 (2006/06/26)
午前9時、ピエールが東京に旅立ちました。しばしのお別れ。
ですが、朝のお見送りは意外と良いもんですな。
なんや前向き感があり、「また夜になったら帰ってくるさ」みたいな安心感。
これは人間のDNAに組み込まれている太陽と行動のシンクロニズムであると身をもって体感。

ということで、今回、久々に登場のカサマルさんと自称「米子で最強のモーニングビュッフェ」、ぶどうの木へ。

ちょっと前までは毎週月曜日はココに通ってました。
田舎のちょっと前の喫茶店?的な印象の決してオシャレでなく(関係者の方ごめんなさい)そして、決して特別美味くない(関係者の方重ね重ねごめんなさい)そして、決して僕のストライクゾーンの可愛い女性は来ない(関係者の方、もう言いません)
そんな空間なんですが、ライブの次の朝なんかはホント必ず行ってましたね。
なんや疲れた身体と脳と祭のあとの興奮をリセットしてくれます。

因みに昼と夜は行った事ありません。
朝が良いのです、朝が。


ということで今から僕の大好きな夜が始まるんで、夜なのに朝日町に出かけます。じゃーね!
お食事券と汚職事件 (2006/06/26)
全く音が一緒で、意味が大幅に違う言葉。

本日は、エンヤキッチンにてステネオお食事会。
ピエールが明日東京にしばらく戻るので。
いやー寂しくなるねと思いきや、一ヵ月後にはまた米子に。
がいな祭を満喫できるようです。

そう、ピエールさんは夏はサポートのかきいれどきのようで、2バンド(ユニット)のツアーに同行します。

■Three Piece Of Communication

7月14日:山形 - 山形フランクロイドライト
7月15日:仙台 - 仙台フライングスタジオ
7月16日:弘前 - 弘前Mag-Net
7月21日:渋谷 - deseo

詳しくはhttp://tpoc.jp/にて。


■うたいびとはね

8/16(水)仙台:仙台MACANA
8/18(金)東京:Shibuya O-EAST
8/21(月)大阪:OSAKA MUSE
8/22(火)名古屋:名古屋 E.L.L
8/24(木)広島:広島ナミキジャンクション
8/26(土)福岡:福岡 DRUMLOGOS

詳しくは http://www.gogo-planet.com/hane/index2.html

うわー忙しそう!でもめっちゃ楽しそう。

行けたら「うたいびとはね」の福岡に行きたいなぁー。
ステネオツアーでもしましょうか?
いや、やります。

希望者は早めにお知らせください。
「ステネオと行く福岡、ロマンスがいっぱい生まれる旅」係まで。

前ステネオ機材車の僕のハイエースがピンク色になります。
そう、本当の恋を見つける旅です。

素敵な女性の参加を物凄くお待ちしております(カサマル談)
らしいので、ヨロシクです。

で、もうひとつ。
今日は米子市議会選挙。

全体の3着で、僕の母と言っても過言ではない
「カサヤエツコ」見事当選!
ほんとおめでとう。
そして、ありがとう!
また4年間僕らの街をもっと良くするために頑張ってください。

そんで、カサマル君、お疲れ様でした。
まぁーゆっくりする暇は与えませんがとりあえず休んでください。

今日は良い日やったな。
なんか上半期の区切りみたいな感じやった。
くっそー起された (2006/06/24)
家の直ぐ隣に先日アウトレットの服屋がオープン。
毎日にぎやかだが、平日は気にならない。


が・・・


今日、土曜日やーん。朝から爆音でJ-POPかけるの辞めてくれ。
聞いてしまうやん。

しかも、交通誘導のバイト君の声がめっちゃデカイ。
良い事なんやけど・・・。

オープンセールで100円から服売ってるから朝もハヨから人一杯やし。

まぁーユニクロにも飽きてたから良いねんけど。
通常営業に戻ったらドゲになるか見守ります。

眠いが (2006/06/24)
眠れない夜です。
羊も数えました。
2048まで数えました。
何故眠れない?
今日も寝てないじゃないか。

最近、僕の中で「新規」の人が多い。
最近出会った人たちを数えよう、そうすれば寝れるかも・・・

意外と少なかった・・・


まぁーええわい。4時からの試合でも見るかぁ。




お疲れでした (2006/06/23)
玉田のシュートで熱くなりましたが、さすが王者、ブラジル強い。
お疲れ様でした。
今日はマイナス日や (2006/06/21)
今日は何をやってもアカン一日でした。
ので、おとなしく、ひたすらおとなしく・・・したよ。

ほーピエール先生はまたお料理ですか・・・しかも美味しそうなカレーなんか作っちゃってさぁー。
ほぉーみじん切り器ねぇー、良いじゃない。それすごく良いじゃない!

俺も買っちゃおうかな・・・フードプロセッサー・・・だれか家で使ってない人!下さい。お譲りください。お料理でお礼しますから!

まぁーエエねん。僕は僕ですわ。
ちょっと良い曲ができたっぽい。ってマイナス日なんでイマイチちゃんとしたジャッジが出来ませんが。
今日の唯一の成果ですわ。


そういえば、カサマルリーダーに教えてもらったのだが、去年の6月19日にステネオタイプは初ライブをしたそうな。
そう、ホンマの一周年・・・・まだ一年?長っ。
物凄く前の出来事のようですわい。一年てやっぱ長いなぁー。

あぁーもう寝よう。明日は良い日になるよきっと。
楽しいなぁー (2006/06/20)
いやぁーなにやら毎日が夏休みっぽい感じになってしまってます。
バイトやめようかなぁー・・・なんて。
昨日はライブ後、軽く打ちあがって、こっそり帰省中のステネオタイプのトンガリンコ、ピエールやちとクロアチア戦。勝てた、とか、もうダメや、とか、まだ望みはある・・・ご意見は多々あると思いますが、プレーの一つ一つを一喜一憂できた事の方が良かった。
ブラジル戦も頑張れよ!

で、今日は珍しくピエール先生から朝もはよから「暇や」と。
まぁー昼間の灼熱地獄をじっと耐え、夜のディナー作り。
今日は「ヘルシー」をテーマに全5品。
うめーうめーの連発でした。
ほんとに痩せる気あるの?と問われれば、「ヘルシーだから」と答えにならない答えを言ってもいいじゃん!と思うほど食うべし食うべし!
そして、打つべし打つべし!
今日も勝ってしまった。
今週はステネオウィークだ!ライブはしませんが・・・。

ライブということで、告知します!
明日、横浜のセブンスアベニューで「ハセガワタカオ」が
復活ののろしを上げます!
おめでとう!ありがとう!
あの、郷土の誇り「森下滋」とのユニット。
多分最高です!ハセと森下。まさに郷土の誇り。
ど派手にやってまうんでしょうね。
お近くの方は是非!

そろそろ俺も東京に行こう!と思った。
身体が軽い (2006/06/17)
今日は急速充電してバトミントンへ!
身体が物凄くよく動いた。暑かったけどね・・・。
まぁー「身体が動く=良いプレーが出来る」にはならないのが僕でありますが、楽しかったです。
バトミントンは暑くても体育館を締め切ってやります。シャトル(羽)が影響を受けるからです。
ので、最近は今までの3倍は汗をかきます。
つまり、帰りには必ずポプラによって黄金水を補給します。
栓を空ける瞬間は最高です。
今日はバト仲間の将来、僕を支えてくれるであろう優秀なKids達とポプラへ!夏はやっぱアイスやね。
しばらく癖になりそうですわい。

あぁー今日もおいしいお菓子頂きまして・・・社長!ありがとうございます。
ワラビ餅はとりあえず直ぐに開けて、ビールと共に頂いております。
うまい!です。
ワラビ餅といえばプールを思い出す。
小学生時代、名古屋の温水プールに夏はよく行っていたのだが、帰り道ではいつも200円のワラビ餅を食べながら、当時お付き合いしていた?
平野由美ちゃんと夕暮れの帰り道を帰っていたなぁー。
なぁーんて、甘酸っぱい感じのワラビ餅を思い出した。

明日は、ちと遠くでちと秘密のライブに出ます。
そう、ひっそりと行っている音楽活動です。
コレを見てる秘密の音楽活動を共にやっている皆さん、
告知は絶対しないで下さい。
あくまでもひっそりやりたいので。
悪しからず。

まぁーそのうちベリエなんかでやる機会があったら告知しますが、あくまでも今は僕の個人的な活動ということで。

いいドラム叩いてきますね!
つえぇぇー (2006/06/16)
早々にスタジオから帰ってきてアルゼンチン戦見てますが・・・強い!
前半終了、セルビアモンテネグロを3点リード。
2点目なんか鳥肌モノの連携でした。
まさにアルゼンチンのサッカーですわ。

後半、誰が出てくるかな?メッシは無いな。
アイマールもなさそうだし・・・見たいけどね。

死のC組の試合はまさに見ごたえ抜群。
この後のオランダ対コートジボアールが今日のお目当てなんですが。
どうなるんやろ??
また今日もロッペン?
それともファンニステルローイが大活躍?

いやぁー楽しみだ。
迷うなぁー (2006/06/15)
イングランド対トリニダード・トバコ・・・見るべきか?寝るべきか?
見るべきか?眠るべきか?
と、しょうもない悩みを抱える平和な夜。

エクアドルはユニフォームが見易くて良いねぇー。


週の真ん中にお肉を食せる喜び (2006/06/14)
いやぁー食った食った。
今日の初めてのゴハンは・・・家族亭。
お肉に始まりお肉に終わる。
最高の、全く無駄の無いお食事。

満足満足。
どうする? (2006/06/13)
残念な夜から一夜明けました・・・
残り9分、で3点。
90分のうち、たったの9分で3点・・・勝負とは怖いものですな。

オーストラリアは強かったなぁー。
ボール回しも正確で早い。日本の中盤のお株は奪ってたなぁー。
あと、ゴール前での体格さはデカイ。
印象では・・・アメリカに近いなぁー。
あと数年するときっともっと良いチームになるでしょう。

僕の感想は日本がダメなんじゃなくてオーストラリアが強かったのだと思いました。
攻撃の仕方がワンパターンでしたが、チームの特性を合理的に生かしてましたね。素晴らしい!!


昨日の試合でもまた思ったのですが・・・三都須と柳沢はもう出て欲しくないですね。
オッサン臭いサッカーになる。
高原もなんでもっと打たんのだろ??

まぁーええですわ。
ワールドカップは出場している選手のモノですから・・・
やっぱサッカーはウイイレで自分が動かすのが一番楽しい。
祝!勝ち点3 (2006/06/12)
勝ちましたオランダ。
今日はロッペンDAYでしたね。
速い!強い!上手い!
とても22歳には見えない頭の感じもむしろカッコよく見えました。
スナイデル、ファンニステルローイはイマイチでしたが・・・
セルビアモンテネグロもすばやい速攻で良いゲームでした。
死のグループですなホント。
20060612-04498768-jijp-spo-thum-001.jpg



あと19時間あまりで日本戦ですな。
トーワ的予想では2対2のドロー。
高原の1点とセットプレーで中田のナックルシュートが入って2点。

予想が的中したら誰か深夜の田川おごって下さい。

まもなく僕の第二の母国 (2006/06/11)
オランダの試合が始まります。
でも、ひとつ、やってしまいました・・・。

オランダ元代表の「ダービッツ」のTシャツ・・・さっき洗濯機の中を回っていた模様・・・すみません。

今日は「鬼の舌震い」というとこに行きました。
デカイ岩がなす自然の造形美を堪能しつつ、川沿いを登ったり下ったり約5キロの行程を歩きましたが・・・疲れた。

一昔前に繁栄した観光スポットらしく、岩を見下ろす茶店?川店?は軒並み朽ち果ててまして、切ない気もしました。

マイナスイオンを沢山身体に取り込んだので良しとしましょう。

ではそろそろ、オランダ戦に備えて僕もアップします。
200606111204000.jpg

200606111205000.jpg

うまい! (2006/06/10)
バトミントンの後のビールはうまい!
ナスの揚げびたしはちと味薄かったかな???

まぁーこの位だと沢山食べれるからいいかな。

さぁー今、何時でしょう?
200606102130000.jpg

開幕ですな (2006/06/09)
いよいよワールドカップ開幕ですね。
今夜から眠れない日々が続きます。

僕の最注目の国はオランダ。
あのオレンジのユニフォームが大好きです。
同じ組のセルビアモンテネグロもウイイレではお世話になっていたチームなので応援したいです。
でアルゼンチン。うわー全部同じ組だ、どげすーだ?

あー日本も国民の義務として応援しますよ。
玉田、大黒のツートップだと尚良いんですが、どうなんでしょ?

まぁーなにはともあれ4年に一度のお祭ですから、楽しみたいです。
優勝して欲しいなオランダ。ファンニステルローイ!ロッペン!コクー!スナイデル!カイト!・・・・・・・・・・あとは頼みました。
ned.jpg

中々やるね!俺 (2006/06/08)
はい!こんばんわ。
今日は効率的に動いているトーワでございます。

今日は仕事から帰って直ぐにヘッドフォン。
そのお陰で思いのほか早くできました。

もらった曲をトーワ節前回にアレンジ。
かっこいい感じに出来ました。

気分はそうスマパン!スマッシング~。
まぁー最初だけなんやけど・・・

ギターのフレーズなんか考えちゃったり。ぽっちゃり。

ので、ドラマ見よっと。
なんか世間は梅雨入りだとか。僕の部屋は比較的いつも乾燥気味なんで関係ないですが、パンがかびるから梅雨は嫌い。

あっ、やべ、ハジマル・・・では!
おめでたい! (2006/06/06)
今日は色々めでたい出来事が・・・

ステネオファミリーの綾ちゃんがお誕生日!
わぁぁーい!おめでとう。
正確には明日みたいなんやけど・・・って昨日知ったのだが・・・なんや綾ちゃんはお母さんと同じ誕生日らしく、ダブルでめでたい!
これって結構すごい事ですな!
ほんとおめでとう。今年も色々頑張りましょうね!

で、ピエールのお姉さんに長男誕生!
いやー思ったより早かったね。
ピエールはオジサンになりました。
これからはピエールおじちゃんとよんであげましょう。
きっと目を細めて、アゴをいつもより突き出してデレっとするでしょう。

とまぁー今日はなんや良い日でしたね。

こんな日は・・・酒や~酒買うてこい!と叫びたくなる夜です。


どぉーん (2006/06/05)
地味にまた走り始めました。2日目。
良い季節ですね!走っていても気持ち良いです。

そういえば去年の秋の終わり位から走り始めて直ぐに寒くなって物凄く過酷なモノでした。
それを思えば今は最高に良い季節です。

まぁーなんでまた思いたったかというと・・・タバコ辞めて確実に太り始めてるから・・・。
やはりこれは避けられない壁なんですな。
まぁー1~2キロ以内の話なんですが、気になるといえば気になる。

ここを乗り切ればまた自然と軌道修正できるでしょう!
夏になるしね、次のライブ?計測?には60キロ台に行きたいしね。

噂によればあのピエール君も結構落としているようだ。良い傾向だ。
まぁーステネオで一番重い、カサマル君はもうすぐ開き直り始めるでしょうし。
ここは、俺たち二人がなんとか増加の一途を辿るステネオの体重に歯止めをかけねば!と使命感に駆られてます。

明日は久々にスタジオに入りますので。近々こっそりドラム叩きますから。まぁー告知などは一切しませんので悪しからず。

誰も僕の事を知らない、そしてあえて名乗らないところでドラムを叩くっていうのも、中々良いモンです。
っていうほどたいしたものではありませんが、しばらく毎週スタジオに入りますわ!
マルタ (2006/06/04)
玉ちゃんと大黒はいいねぇー!
にしても、手前半分が影で見えない・・・。

マルタと聞いて倉吉出身のサックスプレイヤーのあのオッサンを真っ先に思い浮かべた。

まぁー怪我せんように頑張れや!
そして、Alex。もったらすぐにパスしろ。お前はいじくり過ぎなんじゃ。
ぶへっ (2006/06/04)
明らかに食いすぎです・・・
飽食日本の申し子です。

海鮮で始まり海鮮で終わった一日でした。

因みに・・・11時と17時ちょっと前に「何食べようか?」とお悩みのあなた!

僕はとってもよいお店を知っております。
あんなモンやこんなモンが・・・えぇーこんなにお安く???

キモはジャスト!にお店の前にいることですが・・・

ジャストに行けばまた行きたくなる。

そんな情報を僕たちステネオタイプは握ってます。




ぐへっ (2006/06/03)
今日のバトミントンは疲れたぁー。
新入部員は新人離れした上手さ!
驚きでした。

俺のポジションが確実に一個下がりました・・・。

来週からはJrクラスに転向しようかなぁー。

精進、精進!

でも、タバコ吸ってないから呼吸は物凄く楽。
やはりニコチンは物凄く身体に良くないんやね。

明日は・・・焼くぞ!
ショッポリ、二人で焼くぞ!



おはようございます。 (2006/06/03)
今日は突然のオヤスミ。
のに、7時に目が覚めてる、目覚ましもなってないのに。
しかも、良い天気っぽい。

なにすんべ?なにすんべ?

どこ行くべ?どこ行くべ?

って考えているのが一番良かったりする。
そっか・・・ (2006/06/02)
ふいぃー、送ってみた。後は任せた!
僕には今、足りないものがあります。
そう、それです。
そう、ご指摘の通りです。

今日から6月かぁー。
20日はハセが横浜で、あの、セブンスでライブかぁー。
懐かしいなぁー。

あと、今一番見てみたいライブは市川洋介の新しいバンドです。
なんやカッコよさげですな。
HPから臭ってきます。

まぁー今月は良い曲描きたいなぁー。
そんでピエールにまた仕上げてもらおう!

歌っちゃおうかな・・・

6月は好きじゃないけど、今年は好きになるんだ。


昔作った曲に「だんだん好きになって~君を好きになって~」という歌詞の曲があるんだけど、あんな曲を今一度創りてーな。
「夏恋」やったかな?
音源にしておくべきだった・・・。


あの頃のあの子は今何をしているんだろ?

元気かなぁ?


あの頃の自分がちょっと羨ましかったと思った2日間でした。

要するに・・・曲が書けない・・・そんな二日間でした。


けして、タバコを吸わないからではありません。







ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2006. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
