21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
月別ログ_2006年05月分
(--/--/--)
ポプラに (2006/05/31)
売ってねーかな?良い曲の種。
2時間漁ってみたが無い。
こんな時、無性に・・・吸いたい・・・が・・・ダメっ。

訂正事項 (2006/05/30)
さぁーやってますよ禁煙。
一日終わった感想・・・さらりと時間が流れる。

試しに、試しにですよ!
帰りの車で一本吸ってみました。(きゃー)

頭がクラクラしました。
軽くラリッたのでしょう。
軽く平衡感覚を失い、気持ち悪くなりました。

ということで、今日は一本。
もう辞めます。

たった一日で結構有害なニコチンは体内から抜けるもんなんですね。
驚きでした。

まだあんまり苦痛ではないなぁー。
問題は飲みにいった時だよな。
まぁーやってみますわ。
もっすごい思いつき (2006/05/29)
本日は晴天ナリ・・・昨日は負けた。あぁー負けたよ。
メイクアップの大会は見ごたえありだった。
で、軽く手料理!まだこの癖が抜け切れない。
人が集まると思わずやってしまうんですよ。

で、今日だ。
免許の更新に行った。視力検査に不安を覚えながらも・・・クリアー。
でもひとつ納得いかないことが・・・なんで俺「一般」
3年前の前回で、一時間の講習で、あのスピード違反は無しになったんじゃねぇーの?
とブツブツいってたら、あと五日。あと五日違反が早かったら今回「優良」だったことを教えられる。
5年間のうちたった五日。しかも、なんだ?その書類発送日から5年とかいう変な切り方は・・・けぇっ、JAPANが。
と愛国心が無くなった。もう君が代は歌わねぇー。
ついでに、晴れた空見上げ誓った。
「無駄な税金払うのは辞めよう」と。
そう、先程から辞めました。タバコ。
くだらない税金を払うの辞めました。
人生初の試み!どこまで続くか?そこに明るい未来はあるのか?
まぁー軽い気持ちでね。
まぁー太らないようにね。
やったるわい。

アディオス (2006/05/27)
いやぁー怒涛のステネオウィークが終了!
参加された皆様、お疲れ様でした。
旅立ちの前に、米子の高級焼肉店「家族亭」で晩餐。
贅沢やぁーあぁー贅沢やぁ。贅沢は素敵だ。

ほんで、8時過ぎにバスで東京に出稼ぎへ!
しっかり稼いで来てねおとうちゃん。

で、「まだ間に合う」と思い、バトミントンへ。
30分のみの運動でしたが、カルビ2切れ分くらいのカロリー消費。

いいねぇーバトミントン。

明日は、コンベンションセンターにメイクアップの大会を見に行くんだ。
なぜ?どうして?と思った貴方。間違ってます。

美は大事!ステネオ的にはめっちゃ大事なんです。

ということで、お勉強です。
興味のある方はコンベンションに1時30分に集合!
タダですよタダ。

ということで、お肌に良くないのでもう寝ます。
おやすみ。

雨は嫌い (2006/05/27)
今日は雨かぁー。
嫌ややな。
ピエールが出稼ぎに東京へ!
しっかり稼いできてください。
昨日、今日 (2006/05/26)
今日はズタぼろに・・・ボロ雑巾のように・・・ケツの毛まで・・・
やられました。目の前に1・9・字牌がキレイに並んでいるではないですか!
久々にみた国士無双。しかも、ツモ!だって。
見事な腕前でしたよピエール先生。
僕たちステネオタイプに新しい遊びが!
そう、マージャン。
美味いもん作って、食って、打って、買う。
最高です!最高のグルーブが産まれております。
疲れた。寝る。
あの酒はヤバイ (2006/05/23)
行っちまいました・・・西尾兄さんの誕生日会?
いやー前日欠席のピエールにいざなわれて・・・
ドンペリなんぞ飲みまして・・・やはりイチゴをはずしてこない兄さんは最高でした!そう、シャンパンにはイチゴ。僕もそうだと思います。

で、そのあとですわ・・・なんだこの凄いの!!!!!
グラス半分で終了しました。しかも、横ではボンゾ先生がドラム叩いてるし・・・。

まぁー次の日も酔わせてくれたのでお得です!さすが兄さん。

なにはともあれおめでとうございます。
9月3日は頑張ります!
アース祭とステネオ大マージャン大会 (2006/05/22)
20日の夜は皆さんのおかげで最高の夜になりました。
地元バンドのみのイベントだったんやけど、僕は物凄く良いイベントになったと思います。
ベリエもいよいよ移転で、感慨深いものがあったりなかったり、色々な思い出が詰まった箱でしたからね。

今回、本番直前のリハでも不安が残る形でステージに上がったのですが(あぁー僕のドラムだけですが・・・)、かなりビビッてましたが・・・二人が何とか持ち上げてくれ・・・「できた!」って感じのライブでした。
これからはもうちっと、苦手な「左耳」のアイツともっと話し合いが必要だと思いましたね。

で、打ち上げも、そんなプレッシャーから開放されたようで、ハッチャけまして・・・楽しかった。
異邦人にも久々に行き、美味いカクテルと西尾さんの「アップルパイ」あれは良かった。と「ホワイトスネイク」のライブと有り難い言葉を頂きました。
俺は好きなんだよなぁー西尾さん。結構ご無沙汰してたんやけど、あの人もドラマーなんでタイプが似てます。
あっ、せや、今日はは西尾さん誕生日や!おめでとうございます。

そんで、今日は(正確には昨日)昼から焼肉でそのあと、ピエールと楽曲なんかをあーだこうだ・・・良い曲書きますピエール先生。
提供する楽曲なんだけど、発表できるようになったらピエール先生のブログで発表あるんじゃないかな?

そんで、夜はステネオ大マージャン大会!
ステネオマネが最近覚えて4人で料理をつまみつつマージャン。
久しぶりのマージャンだったけどめっさ楽しい。
当分これが流行りそうです。ステネオ内部で。

そんで、重大発表!
詳しくはステネオブログで!

今回から証拠を明確にし、ブログで随時お知らせの予定!

いやぁーあいつがいよいよ・・・そんなとこまで・・・プフ。
ということで今日も気持ちよく酔ったのでもう寝る。

因みに今日のブログは朝途中まで書いて帰ってきて修正と書き足しをしてるので前半と後半のテンションヌが違います。悪しからず・・・
すばーらしいあーさがきたっ。 (2006/05/20)
ラララらいぶ!
わーい!
がんばーで。
ベリエに来てくれる人~気をつけて来てね。6時30分だからね。
お仕事でこれない人~祈っておいて下さい。僕らが★になることを。
迷ってる人~・・・何迷ってんねん!雨やむから。6時30分やから。

みんなで最高の夜にしようぜ!よろしくね。
疲れがピークピク (2006/05/18)
バイトのあと速攻のスタジオ。
いつもより長いんじゃないの?と思えるくらいの2時間。

左耳でささやくアイツが置いてきぼりにすんねん。

そうだ!睡眠が足りてないんだ・・・寝よっと。
いやぁーん (2006/05/16)
今日は久々に3人でスタジオに入りました。
今日はまさに、「プールに入る前に水温を確かめるべく水を胸にかける」的な感じでしたが、いいんちゃうん?
っと自画自賛。まぁーキッチリ締まると予感し、ディナーへ。
そう、ディナーへ。
ディナーといえば29。結成1年過ぎました記念で1年とちょっと前に行ったあの店へ。
思いでのかけらも出ることなく「とり祭」(只今絶賛開催中<牛○米子店>)。
この一年の変化といえば食わなくなったことです。
もう大人ですから・・・食前に牛○アイスとか良いじゃん!
野菜が美味いとか言ってりゃ良いじゃん!的なね。
さー皆さん、土曜日はライブです。僕たちはきっと良いステージが出来る子です。ペレも言ってます「たて若人よ」的なね。

神様の話題が尽きない夜でした・・・おめでとう!ありがとう。
おめでとう!ありがとう! (2006/05/15)
昨日は良い天気でしたね・・・野外料理対決やれば良かった・・・。
で、市内某所でお祝いして頂きました。ちょっと遅れの誕生会。
久々に・・・朝まで飲み、食べてました。
200605151320000.jpg

200605142159000.jpg

200605142158000.jpg

200605142202000.jpg

200605142157000.jpg

200605141811000.jpg

みなさん、おめでとう、ありがとう。
結婚記念日っていいねぇー (2006/05/13)
今日は我等がsteneotypeが日々お世話になっている、事務所社長夫婦様の11回目の結婚記念日です。
11年!すごい!いやーぁー凄い!おめでたい!
因みに、私、結婚した事ございません。
なんや、この前、「トーワは結婚している」みたいな事を小耳に挟みましてビックリ。
まぁーそんな歳ですからね。
子供も居てもおかしくない年頃ですから。
結婚・・・できるのか?
家事は得意です、きっと。
肩も揉みます。
家計簿も多分きっちりつける事ができるでしょう。

多分、僕達、私達、主夫向きです。

安定した収入!キャリア志向で!音楽に理解のある独身女性!
あと、自分が「絵札」だと思う貴方!
さぁー今すぐ電話です!そして、メールです!

抽選で3名さまが好きなステネオを選ぶことが出来ます。

さぁー僕達と11年後に11回目の結婚記念日をお祝いしましょう!
奥の院 (2006/05/13)
雨と共にピエールが帰ってきました。おかえり。
ということで、昨夜は緊急招集!
あばれの奥の院!最近オープンしたハイテクノロジーを取り入れた、
広い空間。まぶしかった。
久しぶりに会った子もいて、なんやおもろかったね。

ということで、はじまりました!
ステネオウィーク!
今回はどんな感じになるでしょう?
まぁーめっちゃ楽しいことになるでしょう!
せたが屋 (2006/05/11)
どっちの料理ショーに出てた。勝った!
あそこは美味い!
家系好きな僕も脱帽!
アレから何年?アタのウーノでいったなぁー。
夜中につけ麺をまさしく飲むように・・・飲むように。
因みにカサマルもおりました。
飲むように・・・飲むように・・・。
隣にたまたま座ってたお客に「この子達ラーメン飲んでるよ」と
凄い目で見られてたらしいです。
俺は青葉の3倍は美味いと思いましたよ。いやーぁーあのつけ麺は忘れられんなぁ。
また行きたい店ですわ。
だぁー (2006/05/10)
非常にビタミンと睡眠が足りてないらしく、デキモノが治りません。
オデキ・・・オデキ・・・右と左。
嫌です。非常に嫌です。
オデキの無い国に行きたいです。

腹減ったなぁー、夜ご飯喰い損なった。
まぁーたまにはいっか。
勝てるんかな? (2006/05/09)
頑張れよ日本代表!あっ後半がそろそろ始まる。
携帯 (2006/05/08)
お仕事の皆さんお疲れです!
私、本日GW最終日。特に何もしてませんが。

最近は歳のせいか・・・何時に寝ても7時に起きます。
じじいです。

で、ドラム缶を洗いにバイト先へ!晴れじゃなかったの今日は?
寒くて嫌になって途中でやめちゃいました。

んで、ウイイレを買おうかと思ったが思いとどまって、携帯を変えようといろいろ見ましたが・・・高いねぇー。

ポイント全部使ってもちと払わんといけんね。
まぁー変えますけど、今無いって言うもんだからまた来ますワイ。

ようやくdocomoもデザイン的に優れた携帯が登場したので、良かった良かった。

という感じでしたけども、楽曲は一向に進まず・・・ピエールが入る前には何とか2曲。頑張ります。

そやねん、今週末からステネオ揃うねんなぁー、なんか前回からだいぶ開いた気がするけど一ヵ月半ぐらいしか経ってないんよねぇ。

カサマルにもらった焼酎の甕に焼酎入れて待ってますけんっ!
バーベキューもするし。
でも、雨男やからきっと屋外は無理でしょう!大きな期待はせず。
まぁー3人揃うとやっぱオモロイね。
それが何よりだったりする。
音出したいしなぁー。

まぁー何かと楽しみにしてますわ今週は。
31の男は (2006/05/07)
みなさま!こんな僕の為に、コメント、メール、プレゼント・・・などのお祝い有難うございます。

31歳、最高のスタートで始まりました。
まぁー今年も音楽と料理と・・・恋に一生懸命頑張りたいと思っているわけですが、31っすよ。31。
色々プレッシャーですわい。
ので、そんなこんなを見つめるために尾道へ行ってきちゃいました。

この街は僕の好きな街なんですが、昨日はGW、人がいっぱいでした。
「こもん」も相変わらず可愛いまんまでワッフル出してましたし、ラーメンも美味い。
戦艦大和はあまりの込み具合に断念しましたが、瀬戸内海に浮かぶ島を見て色々リセットできました。

S50世代は今年31になるんですが、ホントみんな色々ですわな。
10年前までは大してやってること変わらんかったのに、この10年の過ごし方で大きな差が。
これから益々、みんな色々になっていくんやろうなぁーと、瀬戸内海の島々を見てそう感じました。

俺を因島だとすると、カサマルはあのちっちゃい島やろ・・・ほんでピエールはあの船やろ・・・姉さんはまぁー橋かな?・・・勿論フィクションです・・・とかと僕の人生劇場の役者さん達を瀬戸内海に浮かべてたら、「ほな、もっとデカイ海にはどんなやつが?」とか「本州って誰やねん?」とか見えざる大きな何か(大袈裟ではありますが)に不安になったりとかも・・・。

まぁーでも僕は目の前にゆっくり広がる瀬戸内海が一番好きです。
そう、瀬戸内海くらいが丁度良い。
しまなみの夕日は絶品だし、穏やかだし、静かだし・・・

こんど、ステネオの皆さんと行きたいなぁーと思うて帰ってきました。

千光寺にやたら「貴方も一句書いてみませんか?」とあったのでずっと考えてたのですがあんまり良いのが浮かびませんでしたが一句
「この道を この坂道を キミの手と」

いがいと僕のルーツが詰まっている街でした。
またね!尾道。

200605061245.jpg

200605061414.jpg

新年 (2006/05/05)
明けました!
新しい一年の始まり。

今年も全力で駆け抜けます。

ので、ついてこれる人はついてきてください。

休んでいたら教えてください。

今年は新たな目標として・・・

まだ言いません。

おいおい。

今年もよろしく!

  2006年5月5日 steneotype トーワ
一瞬にして (2006/05/02)
今日は暇になった。GWですから。まぁーええやん。

明日と明後日乗り切れば・・・・遅まきながらGW。
で、年越し。

例年になくソワソワせず。落ち着き気味で。

大人になったんや。きっと。

まぁー1歩ずつカウントダウンでもしてみますワイ。
回ってきたので・・・ (2006/05/01)
カサマルさんからミクシーでバトンが回ってきたので・・・

1.回す人5人を最初に書いておく
  うぅ~ん、とりあえず Junさんとmatsuさんに回してみますか・・・いつもコメント感謝。


2.お名前は?
トーワ

3.おいくつですか?
30歳(卯年)・・・あと4日

4.ご職業は?
夢を見る事全般

5.ご趣味は?
料理

6.好きな異性のタイプは?
カワイイ人

7.特技は?
よーく考えること

8.資格、何か持ってますか?
剣道3段、普通免許、英検3級

9.悩みが何かありますか?
今日の晩御飯

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:肉、焼肉、チーズフライ
嫌い:納豆、カリフラワー

11.貴方が愛する人へ一言
「よっ!日本一」

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

もし、お暇でしたら・・・(^_-)-☆

Junさん
 姉さん。売れっ子ライター。かわいい人。

matsuさん
 実はまだ一度しか実際会ってないが、マイミク。きれいな人。

宜しくお願いしま~す♪
ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2006. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
