21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
月別ログ_2006年04月分
(--/--/--)
また野外で・・・ (2006/04/30)
世間はGW。本日の米子はまさにそんな感じ。
すっげー渋滞。
県外ナンバー多かった。
良い事です。山陰満喫で笑顔で帰って欲しいモンです。

今日は、最近力を入れている、野外で料理の第二回。
風が少し強かったですが、手際良く、美味しいモン作りました。

炭火との仲ももう昔と変わらないね・・・そう、僕は高校まで結構力をいれてボーイスカウトなるものをやってまして、アウトドアーは得意なんです。しばらくやってませんでしたが、感を取り戻しましたので、これからは少し上級の野営を展開していこうかと思っております。

もし、日記をご覧の方でキャンプ好きな方いたら是非ご一緒したいモンです。

そうだ、最近山陰のローソンに登場した、「和菓子コーナー」アレは良いです!レジの前に並んでいると思わず買います。結構買ってます。

僕の全く個人的なお願いですが、「雪見だいふく」を超える雪見だいふくを是非作って欲しいです。

お願い致します。社長様!

目に鮮やかで、食べて美味しいあの和菓子はしばらくマイブームになりますよ!興味ある方は早速ローソンへ!
疲れた・・・GW (2006/04/29)
まだ始まったばかりなのに疲れたなぁー。
今日は仕事して軽く寝て、大山を徘徊し、スポットを巡ってましたが、
夕方だったから微妙な感じでした。
でバトミントンして、今、「マチベン」見てます。
国営放送のドラマを見るのは実に15年ぶり位ですが、おもろい。

最近、この手の裁判モノが多いですね。

民法に比べて何がいいかというと、CMが無いのでテンポが良い。
この感覚は忘れてましたが、やはりCMっていらないよね。

はぁーこれ終わったら本でも読みながらソフトと格闘します。
良い曲が出来た (2006/04/27)
ども、まもなく30歳という一年を終えようとしているトーワです。
そこで、ひとつ!
31歳になるまでにソナーでレックし編集し、ミックスまでします。ワンコーラスだけですが・・・。
30歳、最後のアガキです。
結構、最近、この曲で一年を締めくくって良いのか?と自問自答してましたが、OK出しちゃいます。
僕の自称18番な感じです。もし叶う事なら最近注目しているバンド「steneotype」に演奏して欲しいとも少しだけ思います。
さぁーまず今夜はドラム位から始めてみますか・・・。
はち切れた・・・ (2006/04/26)
久々にお気にの中華料理屋へ。
焼き飯うまにかけ。相変わらず絶品。
しかし、僕のキャパシティーは確実に狭くなっている。
老いです老い。
意識しないようにしてましたが、まもなくGW。
世間はこう呼ぶ。
僕はTW。つまり、「トーワ・ウィーク」
今年は間に合わなかったが、来年からは「こどもの日」改め「トーワの誕生日」に全国民の皆様が祝日だと喜ぶでしょう。
でえへへ。
ちなみに、去年より20キロ近くマイナスでこの日を迎えることになりそうだ。
明日は絶食だ。
万引きGメン (2006/04/24)
やべー大好きな番組が始まった・・・。
切ない現代の世相を映し出してますが…アカンですよ!万引きは。
などと、呟きながら見ております。

でもいつも思うのが、Gメンの顔出しはNGなんじゃないですか?

それとも、予防なのかな?犯罪を未然に防ぐ…でもGメン達は民間会社の所属なんだよなぁー?商売上がったりなんじゃ?
野外で (2006/04/23)
今日は昨日とうって変わって良い天気でしたぁ。
ので、朝もはよから市内某所でテント張ってました。

で、焼いてきました。

久々に引っ張り出したテントは支柱が腐食・・・サヨナラです。
でも、最近購入のターフは良いです。UVカッツ!
のはずが・・・日焼けしました・・・火の前で格闘してたのでしょうがないのですが、すぐ日焼けするんです。顔が痛い。

ということで日曜日らしい日曜日でした。
外で食べるケーキは格別でした、ご馳走様でした。

あと、大山の上の方でバド仲間と遭遇!みんな今日の天気は満喫しているようでした。

ということで、本番の5月中旬に向けもうちっと料理なんぞを練りますワイ。
と、いうことで告知します!


「トーワと野外でしちゃう?ステネオ的仁義無き料理対決、野外偏」

日時:5月14日(日) AM10時~麺がなくなり次第終了
場所:大山ロイヤルホテル近くのキャンプ場(予定)
チケット:大人A席1500円 子供A席600円
     大人S席2500円 子供S席800円

出演:肉
   魚
   野菜
   たこ焼き
   タコス  等(予定)

当日抽選で5名様に温泉入浴券プレゼント!

尚、雨天中止です。悪しからず。
尚、アウトドア用品をお持ちの方はお知らせください。
尚、基本的にオープン参加ですのでこのブログをお読みの方はドシドシご参加ください。



週末ですから (2006/04/22)
天気がイマイチでしたが、よい週末一日目。
明日はアウトドアーのロケハンですから、準備しました。
が・・・あれだけ沢山あった「キャンプ用品」の姿が我が家から消えています・・・なぜ?飯ごうでご飯炊きたかったのに・・・なぜ?
まぁー明日はテントのメンテと軽く火を起して来ます。
晴れるといいなぁー。
今週のバトミントンも楽しかった。
お菓子ご馳走様です。朝一で頂きます。
今夜も書くかぁー (2006/04/19)
夜中にテンションヌがあがってます。
今日は帰ってすぐに曲のデモを・・・疲れた。

はよソナーでエディットできるようになれば早いんやけど・・・
アナログですわい今夜も。

今までに無い感じ曲が産まれました。2800グラムの元気な男の子です。
名前は「アカネ」。女の子が産まれると思ってましたから、他、用意してません。
で、今、先生に聞いてもらったところです。
アー疲れた。

でも、寝れそうにない。まだ火曜日なのに・・・
まぁーえっか。
新庄も引退するみたいやし・・・なぜ?
カッコええなぁー。解らんけど。

僕も引退会見できるぐらいの人になりますわ。頑張って。

明日はもう一曲、これはトーワ節の女の子にします。
何もしないわけじゃない (2006/04/17)
本日はOFF。しかーし、7時起床、9時まで2度寝。で何を思ったか、楽曲製作、がしかし、メロディーに対してのコードが全くもって解らず、
「あるある大楽典」のピエール先生にテレフォンヌ。
あっさり3通りのコード進行を伝授される。
素晴らしい!いつもと全く違うメロディーだったので焦った。
久々にコードフォームのページも開く。言葉といっしょで通常使うコードなんてちょビットなんですよ、奥さん。
ということで満足。他2曲も後は録るだけ。あとは録るだけ。
という状態でほったらかしました。
だってオヤスミの日だもん。もープンプン。
トーワ節全開の楽曲です。
やはり自分の曲が一番好きだったりするナルシストな僕は、買い物に出かけるが今日は買えない日ってやつで全然オモロクなかった。です。
俺はすぐに流行りにのぉーで (2006/04/17)
戸渡直宏 の成分の分析結果

戸渡直宏 の46%は二日酔いで出来ています
戸渡直宏 の34%は相撲で出来ています
戸渡直宏 の19%はお昼ごはんで出来ています
戸渡直宏 の1%はハッタリで出来ています

トーワ の成分の分析結果

トーワ の47%はヒョウ柄で出来ています
トーワ の25%は大渋滞で出来ています
トーワ の10%は雪で出来ています
トーワ の7%は硫黄で出来ています
トーワ の7%はマーガリン特有の匂いで出来ています
トーワ の2%はペンキで出来ています
トーワ の2%はカルシウムで出来ています

フムフム・・・今日の昼に食べた「日本海膳」は絶品でした。
運動運動 (2006/04/15)
今日はバイト後スタジオに入り、鏡に映る自分を2時間見て、エクソサイズのバトミントンへ。
久々に姉さんに会って、若干笑われる(笑)
なんかずっと思ってましたが・・・最近少し痩せたみたい。
でへ!そうなんだよな~特に何もしてないのに。
最近はよくスタジオに入ってドラム叩いてるからかな?
春先に買ったジーパンがゆるくなったきたし。
Lサイズの服も物によってはかなりブカブカになってきたし。
あと少しの努力でデブの世界からおさらば出来そうです。

あと、思ったのが、子供の成長はやはり早い!
小学校に入学して少しお姉さんになったようで、ちとドキッリしましたわ。
今日は、社長もお疲れ気味でしたので軽めの運動でした。
終盤に参加された某お菓子会社の社長さんにケーキじゃなんじゃ頂きましたが、時計が9時を指していたので食べれません。
ちぇっ!ちぇっ!
お気持ちをありがたく頂きます。
で、今日初めて知ったのですが、米子南高に調理科という素敵な科が出来たみたいで惹かれました。
俺、実は辻調(辻調理師専門学校)に行こうと本気で考えたことありまして・・・羨ましかった。頑張ってくだされ!
秋には君の学校でドラム叩きますから!

最後に!今宵はザ・ベイビースターズのツアーファイナルが原宿でやってます・・・ってもう終わったかな?
最高の夜になってるんやろなぁー。
メンバー、スタッフの皆さん、お疲れでした!そんでありがと。
また、いっしょにやりたいなぁー。
若い子は・・・ (2006/04/15)
あばれでHPMF(毎年秋にやっている音楽イベント)の定例会。
今日は新メンバーも顔を出してくれまして、濃い感じでした。
dm吉田兄貴はやせてましてよりオットコ前になってました。
やはり兄貴言葉の重みが違います。
で、ホンちゃん。アイツはおもろい。
ホンマ良い奴です。定例会後も小一時間熱い話を。
若いから良いってわけではなく、アイツだから良いんでしょう。

最近忘れがちの「人の言う事」を素直に聞けました。
うん、アイツは良い。
ちなみに今日はあばれで一切何も食ってないっすよ。地味にプロ根性見せたりました。
俺はステネオタイプのトーワですから、当たり前なんですが、只今美意識の塊でございます。
良い一日でした。
あったっ! (2006/04/12)
いやぁー今日は、朝からめっちゃ凹んでました。
時計失くしちゃって。
で、一日探していたんですが、意外なところから先程、無事、生還。
おかえり!
ただいま!
よかったね!
うん!

今日は良い日だった。
寝てもうた (2006/04/12)
最近1時まで起きてない毎日。
昨日も珍しくあのお方から電話がかかってきていた様で・・・生活時間を戻さなくては・・・。
なんか新年度が始まってめっちゃ忙しい毎日でごわす。
もう嫌やぁー。
クリエイティブな事 (2006/04/10)
今日は沢山色々しました。
基本PCを使ってでしたが色々しました。

今まで同時進行でやってたことがなんか良い感じになりそうです。

気分がよかったので買い物しまして、実はココ最近「帽子」を探していたんですが、とりあえず一個買ってみました。
アイツとかぶらない様に・・・かぶらないように。

で、気分がよかったので、アイツのキャラっぽい帽子を買ってやりました。もう少しベースが上手くなったらあげたいと思います。
花見 (2006/04/09)
花見してきました。
朝もはよからせっせと料理して行って来ました。

天気が心配でしたが、丁度良い感じでした。(曇り後晴れ)

今年は、「しょっぽり」がテーマだったので、あまり人のいない、且つ桜が沢山あって、1時間以内で検索・・・良い候補が3箇所。
で、なんとなく、行って来ました。
小高い山のある市民の憩いの場。その公園には「演舞場」なるものがあり、人生の大先輩にあたる方々が歌って、踊ってました。
桜は満開!人もボチボチ。最高の時間でした。

で、今後の為にと、残り2箇所も軽く行ってみました。
川沿いのそこは、意外と人も少なめ、でも景色は最高!
原発の近くは思った感じとは違ってましたが、天気がめっさ良くなってきたので良い景色でした。
で、帰りは「チェリーロード」なる道を通ってきたのですが、延々桜のトンネルが続き、その横は日本海という中々ない絶景!良い道でした。
で、米子人たるものやはり湊山も覗かなくては!と思い、シメで立ち寄る・・・良い匂いがしてました。凄いっすねやっぱり。焼肉率90%超えてますよあそこは。来年はチャレンジしても良いかも。

そんな湊山に刺激されて、なんだかアウトドアで料理がしたくなりましたので、新緑の季節に「ステネオ的キャンピング」を開催いたします!
また皆様にもご連絡をいたします。
ピエール先生!次の帰省の際は穴ぼこが沢山あいた鉄板をそっと忍ばせて帰ってきてください。
ドキドキ (2006/04/07)
久々に明日、明後日は遮る物がありません。
やっった!

何しよっかなぁ?

何しよっかなぁ?

まず、オシャレは足元から!ということでタイヤを替えます。
溝が残っていることを期待したい。

んで、わがままなドラムを独り叩いて。

土曜日の午前中を満喫したいと思っております。

午後は家族サービスでございます。

美味いもんが食いたいですな。

楽しいわい (2006/04/06)
最近は妙にスタジオに入ってドラム叩いてます。
色々な人たちと絡んでます。
色々な曲をコピーしてます。
久々に大学時代を思い出しましたが、大学時代は余裕を持ってコピーなんか出来なかったので楽しいし、あの頃より確実に引き出しは増えているようで安心した。

明日も叩きまくるぜ!待ってろブルースおやじ。

SAKURA (2006/04/05)
ども!全国1億3000万とんで6人の桜ファンの皆様こんばんわ!
桜前線を見続けて30年。最近は来年の開花予想まで出来るようになった、希少予報士トーワです。

お待たせしました。この日本でもかなりアトノリの山陰も桜が咲き乱れてます。
鳥取県境港市の台場公園は明日の午後3時ごろが満開です。
米子市の湊山公園は金曜日の午後4時35分ごろが満開です。

今週は花見が良いでしょう。
花見といえばタコス!そして、チーズフォンデュ!
これが今一番ナウナヤングニトッテモグウな花見ご膳です。

さて、問題です!・・・・デーデン!

僕は今週どこで花見をするでしょう?
日曜日の12時に僕を見つけられた人にはもれなく、「特製花見弁当」と「ビール」を進呈!ご応募お待ちしております。
なんや・・・ (2006/04/05)
体調悪いとあっちこちが・・・
このブログのテンプレートが壊れていので、変更しました。

と言いつつ、身体はもう良くなったと思います。良かった。
物凄く (2006/04/03)
病んでます・・・
土曜日の夜、歓迎会があって、中華を食って2次会に行くはずが、店を出たとたん物凄く体調が急降下。で、強制送還。
その夜で完全復活気味になったため、次の日鳥取へ。
肉祭に参加し、そのあと、CDショップをめぐりご挨拶、で、今後お世話になって欲しいとある会社へ。
あぁーちなみにカサマル、社長が一緒でした。
夕方、米子着でしたが、またついたとたん発症。きたぁーお腹に。

何も食ってません。今日は無理してスタジオ入りましたが、変な汗かいてましたし。
明日の朝日は見れないかも知れませんがそれもしょうがありません。

でも、ココまで病むのも久々ですな。思いっきり病人です。
メロンが食べたい・・・ど真ん中だけ。
予定大幅変更 (2006/04/01)
昨夜はスタジオをキャンセルし(不覚にも予定を忘れていまして・・・)とあるCafeに・・・事務所社長と。
米子で今一番人気のあるCafe。まぁー僕的にはマユツバで有名なお店なんですが・・・。
ううぅぅん、やはり胡散臭い。ここで演奏?うううぅぅん、ステネオ的ではない。
まぁー僕らは米子的お洒落さんではないみたいですから、マッチングしないとは思ってましたが。
で、急遽、マンツーマンの会議。5月の予定と上半期の営業会議。
最近、社長と酒の席以外であまり喋ってない様な気がしたので、非常に有意義な時間でした。
やはり、このお方、いつも3歩先まで鮮明に見えているようです。殺人的な忙しさの中鮮明に見えてるって、聖徳太子の背中は見えているように思えました。

今、テレビ見てるんですけど、「麻木久仁子」が可愛く見えてしまった・・・離婚ですか。春ですね。

さぁーバイトの時間だ・・・いきたくねぇー。
ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2006. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
