21世紀の荒波を生きる音楽人「トーワ」のブログ。
月別ログ_2006年02月分
(--/--/--)
バトンが回ってきたので(mixi) (2006/02/28)
マイミクの「かおるっち」さんからバトンが回ってきたので、
しかと受け止めました。 
17歳の頃の事を必死で思い出してますが、ムズイ。


◆17歳の時、何してた~?
 歌、ギター、剣道、バイト、原チャリに乗ってた。
 あと、ほぼ毎日「ワンメイク」という今で言うCafeに入り浸って
 大人たちと遊んでた。元気かなぁ~マスターのピコさん。
 物凄いビートルズな人でしたが、アルファロメオとスライダース
 を僕に教えてくれた。
 
◆17歳の頃、何を考えてた?
 女の子の事と音楽と食いモンとノストラダムスの大予言
 
◆17歳のイベントと言えば?
 柏葉祭(鳥取県立米子東高等学校の学園祭)
 インターハイ
 デート

◆17歳に戻れたら、何をする?
 戻る必要は全く無いが、今の知識と技術をもって、
 米音(学園祭の音楽イベント)に出演、大物プロデューサー
 の目に留まり華々しくメジャーデビュー。
 
◆え~と、バトンをまわす人は・・・
 ハセガワタカオ(その当時つるんでいた3トップの一人。
                      元P.I.MONSTER)

あの頃はとにかく真っ直ぐだったなぁー。嫌いなものは絶対嫌い。
好きなものは絶対大好きだった。

 
頭が (2006/02/28)
携帯から送れなくて更新止まってました。不覚・・・



冴えて眠れません。
今日はステネオベースのカサマルさんと温泉に浸かってきましたわい。僕らのオ
アシス「大山ロイヤルホテル」の温泉に・・・満足満足。
二人とも腰が砕け気味なんでこの温泉は生命線と言っても過言ではないくらいお
世話になってます。
今日は気温も低く、絶好の露天日和でしたねぇ。
近郊にお住まいの皆様、大山ロイヤルは良い湯ですよ。はよ行きなはれ
腰が・・・ (2006/02/27)
今日は昼まで寝てました。お仕事の皆さんスイマセン。

今日は悲しい出来事が・・・ピエールが食いやがった!
北海道のお土産を買ってきてくれたみたいですが、賞味期限の関係上、僕らの住む米子にはバターサンド君は到着できないことが、本日のピエールのブログ(そろそろリンクさせねば・・・)で判明。
まぁー無事に帰ってきたし、昨日もライブのようだったので、お疲れ様でした。

そして、もうひとつ。
久しぶりに「やっちゃった」感を感じるステネオ太鼓の黄金の腰。
拙者、ヘルニア患ってますから・・・断念!

疼きます。腰が。もう出来ないかも。何が?

今日は午後から一人ドラムをする予定ですが、楽器屋のねぇーちゃんにスタジオの中で腰でも揉んで貰いますわぁ。

さぁどないする?
声が・・・ (2006/02/26)
おはようございます。
四時までバイト先の送迎会でした。

声が・・・オグレデ・・・ギゴエルヨ・・・あっ・・・あぁ・・・
枯れました・・・枯れ果てました。

昨日は人生初の「ジャケット」なるものをキメキメに着てたんですが、思ったより悪くないと思いました。

今日は昨晩の濁り酒のせいで頭が痛いです。
また、明日は (2006/02/24)
関係者の皆様すみません。
「あばれ太鼓」へ「モツ鍋」を食いにまいります。

本当にゴメンナサイ。

明日はバイト先の送別会で幹事なんで独断と偏見であばれ太鼓です。

そんなわけで、先行逃げ切りタイプの僕としては今日は多めに走りました。足がパンパンやで。

今から練習だし・・・いいねぇ。

今日は3月のイベントの前にちょっとサプライズ的なイベントをする為の会場の方とお話と現場確認。

米子で人が集まるところでデッカイ音鳴らしたらメッチャ気持ち良いんやろなぁということで、やったります!

99.97%決定ですが、まだ言えませんので言いません。
サプライズ!ですから。

先程、ステネオの身体の3分の2がビールでできている人からメールが返ってきまして、今日、北海道でライブしてた様ですが、凄いところみたいです。雪が。この凍てつく「日本のマンチェスター」(ピエール談)米子も春めいてきたというのに、窓の外は真っ白のようです。
前回米子に帰ってきたときは「5本指ソックス」を習得して東京に帰って行ったのですが、もうちっと「雪国ライフのススメ」を教えるべきでした。まぁー大丈夫でしょう!


2日連続はまずいので (2006/02/23)
あぁー書きますとも。

今日は何したんやろ?
そうだ、昨日はたまたまミスドに入ったら「全品100円」でした。
でも、好きなチョコファッションがなく、フレンチクルーラーという、
およそ、日本男児には似つかわしくない軟弱なモノをチョイスしてしまいました。すみません!

そんで、スクラッチカードを2枚もらったのですが、片一方が「当たり」。今週の運を全て使い切ったように感じたのは多分、ミスタードーナツ431店で僕だけだったでしょう。

ということで、あまりにも今日はなんにも無かったので昨日の事を書いてしまいました。
復活! (2006/02/22)
今日からまた走り出した!約2ヶ月の沈黙期間も大して太ることなく・・・ただ、筋肉量は多分落ちてるので、来るライブに向け、また、春の行楽シーズンに向け、絞ってまいります。
暖かくなってきたし、今日がちょうど一ヶ月前という事でやったりました!
そんで練習。いいんじゃないの?なかなか。規則正しく美しく。

眠いけんねぇーわぁー。チャオ!
やっちまった。 (2006/02/20)
今日は気になるラーメン屋があったんで行ってきました。
松江まで一人旅。

「東京で修行」「豚骨醤油」「極太ちぢれ麺」「ダブルスープ」
というキーワードにウキウキでした。

場所もわかりやすく、近くのサティーに止めて歩きましたワイ。

店内は簡素!良い感じ。変わってるのは厨房が別室?にある。まぁー物件の性格上の問題だろう。
「食券」というのが中々解ってるじゃんという感じ。

で、待つこと7分。きました、きました・・・
でも違う・・・こんな感じでは・・・気を取り直して・・・・・・・・・違う、こんなんじゃ・・・・。

結論:
山陰には根ざすかもしれません。が僕には根ざしません!
ダブルスープというよりも、魚貝強すぎ!武蔵と同じ匂いが。
マイルドにするために玉ねぎのみじん切りを入れているようだが
全然グッとこないスープだから入れる必要なし。
麺に味わいが無い。シンタマを使ったチャーシューが合わない。   と、まぁーダメ出しばかりですが、煮タマゴは浸透圧使った系で
合格!っていうか山陰ではトップクラスになるんじゃないかな?
終わってますから山陰のコノ業界。

「つけ麺」が売りのようでした。確かに麺もつけ麺には最適な「のど越し」楽しむ系で青葉(中野)とほぼいっしょに感じた。
だが、豚骨醤油は名乗るべきではない。期待させやがって!

まぁーまた忘れた頃に行ってみます。
あぁーらすた行きたい。
眠れぬ獅子 (2006/02/20)
現在、月曜日の早朝4時。眠れず。
昨日はブログを更新しないでおこうと固く誓ったのですが、多分それがリズムを狂わせたのでしょう・・・眠れません。
眠いけど、眠れません。

昨日は約1ヶ月ぶりに「月や」に行きまして、店長に良くして貰いました。まぁ、金曜にバッタリ、あばれであったからというのもあるのですが、日曜の朝日町は・・・終わってます。
ホント、開いているお店が無い。車も無い。

でも、「月や」はやってます。ここはステネオ応援店でいつも良くしてもらってますが、今日は「これ美味いよ」と店長の秘蔵焼酎を頂きました。米焼酎だと思うのですが、うまい!スッときてパッと広がる。芋のように当たりが丸い感じではなく、研ぎ澄まされた日本酒のようなアタックとサスティーンも2つ山が来てスッと居なくなる・・・と解り難いと思いますがまさにそれです。Aジルの16のシンクラです。

地鶏のタタキも相も変わらず美味い!
何より、店長と仲良くなりました。
あのお方は凄いわかっていらっしゃる!
あばれのおかあちゃんが好きという共通の趣味もありますし。

焼酎好きな人、鶏肉好きな人は絶対行った方が良いです。

そんで、帰って眠れぬ獅子になったモンですから、ネットをしてましたが、新事実が!
ANAのバースデイ割引が無くなりました。
JALのバースデイ割引は28日前までの予約が必要。

イコール!ステネオタイプの3月前半のスタジオはキャメル号でピエールの待つ東京に行くことが99.97%決定しました。

まぁー、らすたに行く為ならしょうがない。

あばれのち仕事のちウイイレのち松江のちマクドのちバトミントン (2006/02/18)
昨日は書けませんでした。PCがバイト先に置きっ放しでしたから・・・昨夜はお待ちかねの「モツ鍋会議」でした。
まず、仕事はほどほどに速攻、あばれに行ったのですが、着くなり、おかあちゃんに不思議な顔をされ、八時からということを知る。一時間のフライング。でしたが、おかあちゃんにご馳走してもらい、しっかり話し込む。ハセ(元P.I.MONSTER、高校の同級生)の事、森下(すげーピアニスト。高校の同級生)の事。ステネオまわりの事。
様々な人間を見てきた、朝日町のおかあちゃんの言うことは重みと現実味と暖かさがあり、僕は大好きです!
待つこと一時間。ちらほら集合!乾杯!モツ鍋!時々ミーティング(3月21日、米子ベリエである「ザ・ベイビースターズ」World ツアーの打ち合わせ)、んで、「マリ医院」。これはすごい!出席者全員の度肝を抜くマッサージ!あれはプロの仕事です!みんなスゲーの連発でした。
まもなく、出張マッサージ事業を始めます。あいつは!あと、ステネオのライブでも楽屋で僕たちのマッサージをします。準レギュラーにしてあげます!おめでとう。
んで、夜も更けてバレまして。帰宅、就寝、仕事、終了後バイト仲間が持ってきたウイイレを皆でやる。対戦はいいね!で松江で買い物、コーチのバックは高い!マクドに行って、物凄く久々に、ビッグマック!最高。DNAに沁みた。
そんで、毎週の恒例、バトミントン。今日は鬼ごっこ少なめ。皆さん風邪気味で走りに切れが無く(ちなみにお子様達)、意外と今日は鬼の時間は短かった。
結構今日も動けた。がしかし、僕あんまりバトミントン上達しません。
下手です。遠いなぁ五輪。オリンピック。ビッグマッーク!

そんな感じです。昨日から今日。
でも、楽しかったなぁ、なんか。
明日はバックギャモンの定例会に朝から出て、携帯買いに行く!買っちゃうもんね!
あと、俺も自分を少し戒め直します。

あいつのつぶやき見てたら俺も甘いことが判明!
とりあえずソナーだ。はよ送って来い!
モツ鍋前夜 (2006/02/17)
眠い。眠すぎる。
どうも!ジェットストリーム・トーワです。

明日は、久々、約3週間ぶりのあばれ太鼓でのミーティング。
モツ鍋会議です。

今夜はその資料なんかを作ってましたが、途中、深夜のタクシー便のバイト・・・でした。

ほんで、帰宅、恒例になってしまったブログ更新!

今日も大して何も無く一日は終わります。
明日は、何かあるはず、きっとあるはず!
期待してますよ。
ホンならオヤスミ

ライター (2006/02/15)
僕はヘビースモーカー、いや、チェーンスモーカー。
そんな僕は毎日ライターを何回カチカチするのか???
ということで、今日は数えてみました。

朝8時から現在午後8時19分・・・結果は28回。
28本のタバコを吸っているかというとそうでもなく、タバコは19本。
つまり9回もミスっているんです。
これまで、何回ライターをカチッとしたかは解りませんが、約3分の1位はミスっているんです。下手なんですよライターつけるの。
多分ジッポだともっとミスる確率は上がるんだなぁー。

高校2年から3年になる春休みに、産まれて初めて「ジッポ」を買った。しかも、本通商店街の終わりのほうにある、旧モスバーガーの隣の隣。
電気屋さんだと思うんですが、ファミコンのソフトがメッチャあったお店です。そこの前をケッタ(当時、自転車)で通り、何気なくショウウインドウを見たら、ジッポがたくさん並んでて、何気なく立ち止まり、見ること3分。一個だけ輝くジッポが・・・いかにも買って欲しそうに・・・制服着た高校生が(当時、黒髪)ジッポを買うというアリな様で多分無し、ということは全く思いも浮かばず、ありったけのコインをかき集め(当時、旧500円玉)購入。
ジッポオイルをアミーゴ(当時、米子で一番お洒落なコンビニ)で購入、それ以来、ジッポな毎日を過ごすが、たまに行方知らずになる子でよく僕を困らせたっけ。

それからしばらく月日が流れて・・・大学の新歓(当時、黒髪ロングヘアー)で何気に先輩が「見せろ」と「はぁー」と「ジッポはなぁー」と、裏をシゲシゲ・・・「うそ?」と「どうしたんすか?」と「これ結構良いジッポだ」と
そうです、ジッポ界ではこの裏のシリアルが結構大事らしく、僕のはA-Ⅸ。しかも、火が出る部分?のつなぎ目も良い仕事してあるらしく、「くれ」とおっしゃいました。ビンイッキ(大)で何とか許してもらい、現在に至る。

あの電気屋、結構掘り出し物があるみたいです。

そのジッポ君、未だに現役なんですが、最近、新しいお友達が出来まして、名前を「バンシー」と申します。

こいつはダンディズムの塊のような奴で黒いボデーが黒光りしてます。火をつけるのもダンディズム!
多分女性に差し出し易いようにできてるんでしょう!
ホスト愛用率79%!新宿の百貨店では月間売り上げ5ヶ月連続1位!
と言っても過言ではないほどのダンディズム!
「大人の階段のぼるってこういうことか」と教えてくれるほどダンディズム!

ということで、しばらくスカして生きて行こうと思います。

次は人生初の「ジャケット」の扉を開けます!乞うご期待。

いいねぇ~ (2006/02/14)
2月14日(バ) 
今日は良い日でした。
期待した以上に!
良い日でした。
多くは語りませんが、世の女性に感謝!
生まれ変わっても男性役をしたいと思う。そう思う。

ありがとう!その気持ちはしかと受け止めましたよ!
ほぼなんにも無い一日 (2006/02/13)
暇でした、今日。
朝は結構色々資料作ったりしてたんですが、午後はボケッとワイドショー見てましたが、今日は各局あまりネタがないようで平和な日本だと再確認。
丸秘情報!ビンゴや米子店、しばらくお休みです!改装工事してました。せっかく服を買いにいこうと思ったのに・・・お客逃したね。

そんでもって、部屋の掃除に着手!ついでに車も!
元来、別にキレイ好きではないのですが、ある一線を越えると無性にイラつく。「だれだ?部屋をこんなに汚くしたのは?」と犯人探しをし、発見し、慰める。
多分こんな平和な休日はしばらくないのであろう。
だってさぁー忙しくなるんですよ、ステネオタイプ。

今日の資料もあれですよ!でへ・・・言えへん。未だ決まってないから言えヘンがあそこであれやってどうよ!みたいなことになるようです。

多分、社長がやってくれますよ絶対!

皆さんは今クールなにか連ドラ見てますか?
僕は連ドラは歯抜けになるからあんまり見ん様にしてるんですが、
今回は一個だけ見てます。それが、今日の夜なんですよ。
昭和の世の中を知っている僕は、どうしても少年時代とオーバーラップしてしまうんですが、ガンダーラ。
ミッキー吉野の神業が光る「ゴダイゴ」を大学時代にコピーしました。
メッチャ難しそうでしたキーボード。
ああいうバンドは居ませんな最近。999。
 
 相当暇な様なので、もう少し書きますよ。

明日はバレンタインですよね~。
もうドキドキはしませんがソワソワはします。
無意識に振舞っているようで無意識を意識した行動。
つまり、意識した行動になるわけですよ明日は。

女性との会話の端々、いや、最後の方で「この人チョコくれんのかな?」と意識し、もらったときの返事を用意する。
まぁーくれるとわかっている人にはいいんです。
でも、くれるのかワカラナイ人が難しい。

別に難しくは無いんですが、見せ方を意識するステネオ・トーワとしましてはその人が求めるリアクションを右脳の70%で想像するんですよ。

そー言えば、昨年、ステネオ・ベースのカサマルと「バレンタインダービー」なるものを行い、切なくなりながらも圧勝したんですが、今年はヤバイかも。

あいつは豆やから、きっと去年の雪辱を胸に一年間という膨大な時間をこの日のために使ってきたのでしょう。きっと。

おらおら~~出て来い!カサマル。いや、笠谷!


っと申しましたが、最近のカサマルさんはもてますから・・・年末もさぁー・・・キィー・・・あぁー思い出してきた、ケッ!

っと、まぁーあれですわ、ピエールに負けないようにせねば・・・

東京砂漠は家に篭ってても何も無いですから・・・
もうチョイまっとれよピエール!来月には援軍が来るから!
「暁の時、西の空から2つの星が・・・」
行きてぇートキオ!優しい女が眠る街。

っとここで芸能情報!
BOAの新曲はあれです、明らかにパクッてます。アンダーグラフじゃんそれ!コバヤシアセイに電話しよっと。



料理のち彦麻呂 (2006/02/13)
皆さんこんばんわ!今日は米子地方、朝から雪積もってましたね。

今日は朝7時から「冷めても美味しいおかず達」というテーマの基に
男の料理でした。
ひとつ覚えたのが、寒い日の朝は料理なんかするモンではない!
世のお母さん方に敬意を払いつつ、やったりました。
「カラアゲ(ピエール風味)」「ブタチー巻き」「えびシュウマイ」
「ふんわり卵焼き」「もやしっこ野菜たちのシーザーサラダ」
「キャベツとキュウリとシソの一晩漬」「ちらし寿司(のり忘れ)」
というキャストでおおくりしました。

眠たいのと時間がタイトだった事を考慮しても80点の出来でした。
サーモンとジャコが手元に無かったのがちと痛かった。

画像を撮るのを忘れてイマイチ伝わりにくいと思いますが、カラアゲなんかはもうすでに並んだ感がありますよ!P先生。

そんで、一日缶詰になって色々しようと意気込んでましたが、寝てました。朝から酒に溺れてました。

今日の収穫は・・・彦麻呂のモノマネが意外と似ているらしいという事でした。次のライブか飲み会か打ち上げで披露します。

それにしても、トリノオリンピックはつまらん。もう辞めればいいのに。メダルがどうのこうのではなく、浅田真央とそのお姉ちゃんが出てないということに問題があるんです、僕的に。
バトミントン (2006/02/11)
今夜は毎週恒例の「バトミントン」
今夜は餓鬼?モトイ、素敵なお子様達との戯れは少なめで、
大人の時間を多めにやってました。

消費カロリーは絶対少ないはずなのに、明らかにキンニクンが痛いです。首が回らん。

縄跳びもやってましたよ、ボクサーなみに。二重飛びが20回出来るようになってよかった。

明日は、一日、部屋に篭るんだー、ギターと酒と・・・女?
あと料理を用意して部屋に篭るんだー。ピエールのカラアゲを忠実に再現してみます。あと、ピエールの未だ食ったことないけど「ダシ巻き」を試行錯誤して作ってみるんや!どや!

次の料理対決に向け、俺もすごいのアミダスんや!
料理はいいねぇー。
やるよ~ (2006/02/11)
全国3000万人のステネオファンの皆様!おまたせ!トーワだよ。
ブログ始めるよ!
今年のステネオはやる気が違う!だってよーモテタイからよー。

では本日からよろしくね!



20060211094217.jpg

ページ上部に戻る▲
ママ!チェックお願い © ステネオ・トーワ 2006. (http://steneotowa.blog51.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
